2012年06月18日

子猫

近所の野良猫たち・・
出産ブームらしく、
どいつもこいつも子猫を連れて、歩いています。
お母さんは大変だー!
子猫もちょっと大きくなると、結構、ちょこまかして
お母さんのいう事を聞かなくなる。
で、
置いてけぼりをくらって、ピーピー鳴き始める。
それを聞きつけて、お母さんは超面倒くさい顔で迎えにいく・・
ぷっ
そんな光景を毎日目にしています。
本当は保護して里親さんを探してあげたいのですが、
野良猫の捕獲は結構大変です。
仕方ないから・・
交通事故とか、動物虐待するような奴から守ってやれるように
見守るしかありません。

子猫たちだって、小さな命を持っているんだから、
大切にしてやらなきゃならない。
野良だからって、じゃけに扱うのは駄目駄目ですよ。

命なんだから・・ね。


野良犬は、都会は減りました、昔に比べて。
野良猫は・・大昔から世の中で上手く生きてます。
自分の野良人生をまっとうして、命を受け継いで死んでいくんです。
生命のルール。
保護してやろうと思うのは、人間のエゴなんでしょうね・・


子猫たち、みんなすくすく育って欲しいな。
外で寒い冬も暑い夏も過ごすのは大変だろうけれど・・
それが野良の生活だから、それなりに上手くやっていくでしょう。
生命力の強い子は、生き残ります。

それは・・サバンナのライオンとかと一緒。

そんな風に、子猫たちの愛くるしい姿を毎日見かけては思ってます(笑)
posted by みゃん at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

