2012年05月14日

隣の偏屈

隣に住んでいるおばさん(おばあさんの域)、非常に偏屈です。
近所付き合いはどっから声出してんだよ!ってほど猫なで声。
表面上は上手く付き合っているようには、見えますが、
近所中は知っています。
彼女が凄く怖い人だと・・(笑)
何を用心しているのかは、知りませんが、
宅急便でも、インターホーン越しに
「どなた!」
「何!」
「誰からの荷物!?」
と、怒鳴り声のけんか腰。
宅急便のお兄ちゃんも担当して久しいから慣れているもの・・
丁寧に受け答えしていますが、内心、いつもむかついてると思います。
異常に植木の手入れに力をいれていますから、
野良猫でも歩いていると、大変!
ほうき持って叩きまくりで追いかけます。
で、近所の野良猫たちも、彼女には気をつけろ!って噂?があるのか、
極力寄り付きません。庭に彼女の姿がある時は・・(笑)
ガレージの下にいると雨宿りになるので、
夜中にはみんな野良猫たちが寝に来ているのにね・・ぷっ
だいたい、今はもう亡くなっておられませんが、お母様とご一緒に住まわれていて・・以前。
お母様は年を召されて、いろいろ不自由になっていたところ、
彼女の意のままに行動しないお母様を怒鳴りつけるその声たるや・・
警察沙汰にでもなりそうな勢いで。
今で言う、老人虐待でしたよ。

偏屈な、女です。
おまけに、都会のど真ん中だってのに、焚き火するし。
近所迷惑な人が隣に住んでいると、本当に困りますわ・・はい。
posted by みゃん at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

