2012年01月09日

成人式おめでとう!

今日、成人式で成人になられた方々、おめでとうございます。
とうとう、大人ですね(笑)
若者は結構高校を卒業すると、大人、と勘違いしているようですが、
20歳を迎えて、初めて大人ですよ、本来、日本は。
人生は長いですから、今20歳で、短くてもあと40年は
社会人として生きていくわけですね。
しっかり頑張らないと、羽目ははずしては生きられません。
人生は難しいですが、生きている限り、自分に責任を持てるように
しっかりと生きてほしいし、立派になってほしいです。

今日は、
お祝いだから羽目をはずすかもしれませんが、
明日からはしっかり頑張ってください。
おめでとうございます!!
posted by みゃん at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

仙台のイルミネーション

毎年イルミネーションしてた仙台。
今年は津波のせいで、電球が全滅だったそうで、
イルミネーションも無し?と皆が思っていたそうですが、
いろいろ貸し出しもあって、点灯にこぎつけたそうです。
よかったね。
苦しくて悲しい冬だけど、そんな気持ちも吹っ飛ばして、
勇気に変えて頑張ってほしいな。
きっと亡くなった人たちにもその光は届くはず!
ともかく、笑顔でいてほしい。
これからもいろいろ大変すぎて、先行き不安だらけだろうけど、
応援しないと!!
TVで見たけど、綺麗な綺麗なイルミネーションでした。
posted by みゃん at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

今年のクリスマス

いろいろパーティ予定がある人も多いと思いますが、
今年は、身内でやる事が決定。
親戚とか・・顔が似ている者同士だけ・・(^_^;)
で、ケーキ担当になりました。
さて、
何ケーキ作れば良いでしょう?
基本、既製品はNGです。厳しいルール。
だから作らなければなりません。ぶぅぶぅ!
クリスマスって、ノエルケーキが有名ですけど、
あれ、木の切り株風だから、やっぱりチョコなのかな?
でも雪が積もっている風で、ホワイトにしてもいいんだよね。
・・・
いろいろ今から思案中ですけど、結局、ふつーのパウンドケーキに
なってしまわないように、頑張ります!
posted by みゃん at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

